たぶんオケラだと思うんだ。
ラジオも音楽もテレビも消して窓開けて昼寝していると外からグーグー鳴き声がします。

どうぶつの森でオケラを取集するシーンがあるじゃないですかー
あの時にオケラの鳴き声ってこういう声だったんだぁーって気づいたんです( ゚Д゚)
そういえばこの鳴き声ってどこかで聞いたような気がする…って思ったら、あの外で聞く泣き声だったというわけ。

よく小学校の帰り道田んぼの横の脇で変な生き物が動いているってみんなと集まってしゃがんでつついたりしていたのが、オケラだった。
モグラのように前足に土をかくようなシャベルみたいなものがついている生き物。なんか気持ち悪いなーと思ってみてました。
畑とかによくいるんですよね~

最近見てないなぁ
泣き声がするということは近くにはいるということなんでしょうがね。
今の小学生とかってオケラは見たことないだろうな。。。