私は知らなかったけど、いまどきの電報というものは派手なのがいっぱいあるんですね。

私のイメージの電報って花とかが表紙に書いているような電報しか見たことないけど電報 結婚式 可愛いのもいっぱいあるようで、あれなら相手も嬉しいでしょうね。テンション上がりますよね(^O^)/

最近のカップルって結婚式をこじんまりと挙げて披露宴はやらないってのが多いから、これから電報の需要も伸びてくるのかもしれません。

ぬいぐるみ電報やマシュマロ電報というのもあるようです。ぬいぐるみはわかるけど、マシュマロというのはマシュマロの表面に文字が書いてあってメッセージを入れながら食べることもできるらしい。

インスタでも画像をあげている人がいるので見たことあるんだ。

うちの娘もいつ結婚するのかねーあまり本人には直接言わないようにしているけど、そろそろ30歳だから結婚のことを考えてもいいだろうにね。これはもう本人同士の問題だから親がとやかく言うことじゃないからね。

そっとしてますが、お盆などに実家に帰ってきたときについ口を滑らせて結婚しないのか?なんて聞きそうになって焦るときがあります。

自分の若い時のことを思い出しても親に結婚のことをせっつかれるのが大嫌いだったな。だからあまり実家には帰りたくなかったもん。

でも早く結婚してくれないとわたしもおばあちゃんになっちゃうよ。。