知らず知らずのうちに観葉植物にハマってしまったかもしれません。気付くと観葉植物の店にいるし、本屋さんに行っても気づくと観葉植物の本を見ています。

無意識のうちにそのような行動をとっているので、これは間違いなくはまっているということでしょう。なんか観葉植物を見ていると癒される感じがするんですよね。家の中に居ても緑を感じることができるって素敵だと思いませんか?

今欲しい観葉植物が大きめのやつで、幹がぐにゃぐにゃと個性的に曲がっているゴムの木とかシダ植物もいいですね。あとはヒメモンステラとかも欲しいです。今時期ってあまり出回ってないのでもう探すの厳しいかもしれないけど、ある所にはあるんですよね(p_-)

ただ幹の曲がり具合がちょっと自分好みじゃないというか、なんというかあと一押しなんですよね。

あと最近気になっているのが大きなガラス瓶に水を入れてそこに切り枝をズボッと無造作に入れているあの生け花風のやり方です。おしゃれなイタリアンの店とかでよく見ますよね。

あれをやってみたいけど、あの切り枝ってどこで売っているのかなぁ。どこで手に入れればいいのかわからない。今度花屋さんで聞いてみようかなあ。