JA京都で中国米を国産と表示?

間違って中国米を国産と表示していたってことはちょっと考えられないので、意図的にやっていたんでしょうかね?

まだ確定ではないけど疑いがあるとニュースでやってました(-_-;)

JAまでもこんなことをやらかすとなると、信用できるところって少なくなってきますよね?ひどい話ですよね~

中国米なんか誰も好き好んで食べたくないですよね。絶対に嫌だ。何入っているかわからんぞ。どんな土で育てた米なのか怖い。

米で思い出したけど、最近うちのコメは白米じゃなくて玄米とか五穀米をちょっとだけ白米に混ぜています。

一度牛タン屋さんで麦ごはんをいただいてから、あのモサモサしたような食感が忘れられずに家でも食べているというわけ。健康にも良いようですし、美味しいです。

ただおいしいのでお替わりしちゃったりして、太りそうですけどね。

最近は米よりパン派の人が増えているようで、コメの売り上げって年円減っているんだって。夜にパンとか考えれれないわー

深夜におなかが空いて大変なことになりそうです。

 

可愛い電報は相手も喜びますよね。

私は知らなかったけど、いまどきの電報というものは派手なのがいっぱいあるんですね。

私のイメージの電報って花とかが表紙に書いているような電報しか見たことないけど電報 結婚式 可愛いのもいっぱいあるようで、あれなら相手も嬉しいでしょうね。テンション上がりますよね(^O^)/

最近のカップルって結婚式をこじんまりと挙げて披露宴はやらないってのが多いから、これから電報の需要も伸びてくるのかもしれません。

ぬいぐるみ電報やマシュマロ電報というのもあるようです。ぬいぐるみはわかるけど、マシュマロというのはマシュマロの表面に文字が書いてあってメッセージを入れながら食べることもできるらしい。

インスタでも画像をあげている人がいるので見たことあるんだ。

うちの娘もいつ結婚するのかねーあまり本人には直接言わないようにしているけど、そろそろ30歳だから結婚のことを考えてもいいだろうにね。これはもう本人同士の問題だから親がとやかく言うことじゃないからね。

そっとしてますが、お盆などに実家に帰ってきたときについ口を滑らせて結婚しないのか?なんて聞きそうになって焦るときがあります。

自分の若い時のことを思い出しても親に結婚のことをせっつかれるのが大嫌いだったな。だからあまり実家には帰りたくなかったもん。

でも早く結婚してくれないとわたしもおばあちゃんになっちゃうよ。。

 

 

観葉植物にハマってしまったかも。ついつい買っちゃうなぁ

知らず知らずのうちに観葉植物にハマってしまったかもしれません。気付くと観葉植物の店にいるし、本屋さんに行っても気づくと観葉植物の本を見ています。

無意識のうちにそのような行動をとっているので、これは間違いなくはまっているということでしょう。なんか観葉植物を見ていると癒される感じがするんですよね。家の中に居ても緑を感じることができるって素敵だと思いませんか?

今欲しい観葉植物が大きめのやつで、幹がぐにゃぐにゃと個性的に曲がっているゴムの木とかシダ植物もいいですね。あとはヒメモンステラとかも欲しいです。今時期ってあまり出回ってないのでもう探すの厳しいかもしれないけど、ある所にはあるんですよね(p_-)

ただ幹の曲がり具合がちょっと自分好みじゃないというか、なんというかあと一押しなんですよね。

あと最近気になっているのが大きなガラス瓶に水を入れてそこに切り枝をズボッと無造作に入れているあの生け花風のやり方です。おしゃれなイタリアンの店とかでよく見ますよね。

あれをやってみたいけど、あの切り枝ってどこで売っているのかなぁ。どこで手に入れればいいのかわからない。今度花屋さんで聞いてみようかなあ。

 

いまどき背が低いとか高いとかで男性を選ぶ女性いるかなぁ

それってバブル時代の話だと思いますよ?
違いますかね?バブル時代って3高ってありましたよね?流行語大賞にノミネートされなかったかなぁ、確か(p_-)

身長高い・年収高い・学歴高いでしたっけ?3高って?

バブル時代ってこの3高を結婚相手の基準にしていたようなところがありましたよね?バカですねー今考えると。性格とか全く基準になかったわけだから。それは離婚するカップルが多かったでしょう。

で、今、この3高って重視している女性なんていませんよ?私の周りにはほぼいません。自分よりちょっと背が高いほうがいいかなーとかそのくらいです。昔は身長は高い方が良くて最低でも180センチとかって女性も多かったです。

身長180センチの男性って珍しいですよ?それに性格どうなのかというと背の高い男性で性格良い人ってあまり記憶にないです。背の高い人でも性格良い人もいるだろうし、背の低い人でも性格悪い人もいますからね。背の低い男 ファッションとか今の時代に来てますよね?たぶん。

あのスキニーデニムとかあれは背が高い人にはちょっと似合わないと思う。背の低いメンズが履くとピタッと合いますよね?違いますかね。

やっぱりね、サイズの選び方で決まると思うよ。カッコいい人とか女性にもてる人ってサイズ感のコーデがうまいもん。その辺だよね。ファッションセンスは。

ということで、私は男性を身長とかで選ばないし俯瞰で選ぶかな。

 

今年の灯油の値段はどうなのかなー

ガソリンがそこまで高くないので灯油も例年通りなのかな。
灯油が高いとすごく緊張しますよね( ゚Д゚)
なるべく部屋が温まってきたらストーブを消したりしながら節約することになります。エアコンの暖房を使うとなんだろね、、、喉が渇くというか空気が乾燥するからなんでしょうけど風邪引きそうになるからエアコンはあまり使わないようにしています。

地球温暖化と言われてますが冬はそこまで温暖化の影響って感じられませんよね?夏は暑すぎるようになったけど冬って温度高くなったといった感じがないです。
あの真夏のあの日差しを冬に・・・とかストックできるようになればいいんだけどね。

クリスマスプレゼントにガーターストッキングってどうなの?

夫と結婚する前は、毎年クリスマスになるとお互いにプレゼントを用意していました。
寝ている間にお互いプレゼントを枕元や机の上などに置いて、次の日にお互いのプレゼントを開けていました。

結婚した年のクリスマスも、まるでサンタクロースが届けてくれたかのような演出をして、プレゼント交換を楽しんでいました。

そして、結婚した次の年も、当然、お互いにプレゼントを用意するものだと思っていました。
たいしたものではありませんが、私は枕と枕カバーのセットを用意していました。夫が寝るまで待って、プレゼントを枕元に置きました。
次の日、私に届いているであろうプレゼントを楽しみにしながら床につきました。

そして次の日の朝、私より早く起きた夫が、「あっ!俺にプレゼントがきてる!」と喜んでいました。
プレゼントを開けながら夫は、「あれ?今年からプレゼントやめるんじゃなかったの?」とあせっていました。

確かに、話題の中で、クリスマスはおいしいものを食べれたら、プレゼントはいらないという話をした記憶はありました。だけど、本音としてはプレゼントがほしかったです。

私にはサンタさんが来なかったというのがネタになり、次の年からはちょっとしたプレゼントを交換するようになりました。ちなみにその後、夫からこの前のクリスマスプレゼント遅くなったけど・・・と言われガーターストッキングをプレゼントとしていただきましたが、ガーターストキング???これをいつ私が履くの???どういうこと???って思いました(-“-)

オケラがうるさいなー

たぶんオケラだと思うんだ。
ラジオも音楽もテレビも消して窓開けて昼寝していると外からグーグー鳴き声がします。

どうぶつの森でオケラを取集するシーンがあるじゃないですかー
あの時にオケラの鳴き声ってこういう声だったんだぁーって気づいたんです( ゚Д゚)
そういえばこの鳴き声ってどこかで聞いたような気がする…って思ったら、あの外で聞く泣き声だったというわけ。

よく小学校の帰り道田んぼの横の脇で変な生き物が動いているってみんなと集まってしゃがんでつついたりしていたのが、オケラだった。
モグラのように前足に土をかくようなシャベルみたいなものがついている生き物。なんか気持ち悪いなーと思ってみてました。
畑とかによくいるんですよね~

最近見てないなぁ
泣き声がするということは近くにはいるということなんでしょうがね。
今の小学生とかってオケラは見たことないだろうな。。。

 

求人サイト利用して転職できた人の話

総合病院・・・人間関係にうんざりして疲れていました・・・
私は看護師の資格を取ってから総合病院に勤務し4年たちます。
まだ経験は浅いのですがどうも看護師長と気が合わなかったり、総合病院ならではの他スタッフとの人間関係に悩み・・・
精神的にもストレスを感じる日々でした。
年内には結婚が決まっていることもあり、自分の事で精一杯になっている今の状態では彼の支えにもなれないと思い転職を考え始めました。

めんどくさがりやの私なので今まで求人情報などあまりチェックしてこなかったのですが、ネットでちょっと探しただけでもその数の多さに驚きました!
求人サイトなどで仕事を探すのは初めてだったので、いくつか安心できそうなところに登録をしてみました。
中でも良かったのは厚生労働大臣許可と書いてあり、紹介実績もNo.1のナース人材バンクというサイトでした。
ただの看護師求人サイトだと思っていましたが、年間10万人以上が利用しているようです。
登録も簡単だったですし、システマチックに検索できるところが良かったです。

他のサイトでも希望勤務地や職種・雇用形態などはもちろん選べますが、ナース人材バンクではもうひとつ重要な診療科目が細かく分かれているところです。
他にも「こだわり」というチェック欄があり、2交替制・3交替制を選べたり、実際気になる一度そこに就職した人の離職率が低いかどうかの項目などもありました。看護師求人 復職考えているならこういう選択方法もアリだよね(^.^)

 

録画処理をした

テレビのハードディスク容量があと1%になってしまったので、今日は録画していてるのに見ていない番組を立て続けに見ました。
目が疲れました( ;∀;)

2年くらい前までさかのぼってみましたからねー
2年前のお笑い番組なんか全然笑えませんよ、、、アーこの芸人懐かしい~って感じで見てました。
映画も懐かしいものやこんな映画を以前はやっていたんだーとかってちょっと感動したりしてね。
でもこれで容量が60%まで上がりました。
これ以上は削除できないってくらいの番組が揃いました。番組というかほとんど映画ですね。本当はDVDにダビングすればいいんだろうけど、またそれがめんどくさいのだ。
DVDに録画してもたぶん見ないんですよね。
ハードディスクだからすぐに起動するしみるのであって、わざわざDVDを入れ替えてまでは見ないと思う。

 

夏になると便秘っぽくなるんだよね

これはもう体質なのかなとちょっとあきらめモードになります(~_~;)
これでも水分補給は人よりもやっているほうなんだけどね。

でも水分補給のやり方もちょっと間違えていたようで直したんだ。前までは水分は一気にコップで飲んでいたんだけど、それじゃあ逆効果ですぐに尿として出てしまうんだって。
体内に吸収されずにただ尿として出るなら意味ないでしょ?
それでコップ一杯をゆっくりと時間をかけて体内に入れるのが大事なんだって。

だから喉が渇く前にゆっくりと飲んでいます。
確かにこれだとトイレに行く回数が減っています。
あとは運動だよね。運動といっても散歩程度のウォーキングだけでもだいぶ違うようです。
これは便秘にも効果的だから覚えておくとよいね。

うちの娘もどちらかというと便秘気味だからな。
食べ物が悪いのかそれとも体質なのか・・・今度健康診断があった時にでも先生に質問してみようと思います。

あるんですよねー会社の健康診断。
あれの胃がん検診が好きじゃないんですよね・・・バリウム飲むでしょ。
あれが下剤飲んでもなかなか効果なくてさ、つらいのよ。